脱毛サロン メリット

MENU

 

脱毛をするところにはエステサロンとクリニックがあります。

 

どちらがいいのかちょっと決めにくいですね。でも特徴ならばいくつか挙げることができます。で、サロンの方を挙げてみましょう。

 

まず、費用が安いこと。昔は高かったんですけれども、たくさんできてどんどん値段が下がっています。

 

皆さん一生懸命競争している感じですね。

 

一方のクリニックは値段での競争はあまり激しくありません。こちらは医療機関なので色々と国から制約があります。「お固い」といえば分かりやすいかもしれません。

 

エステは通常料金も値下がりしましたけれども、狙い目はそれよりもキャンペーンでしょう。お客さんを呼び込む目玉となっているのがこれです。

 

中にはびっくりするぐらい安いのもありますよ、「ワンコイン」、つまり500円なんてものもあります。

 

もう一つは痛みの少なさ。

 

脱毛っていえば、心配事のひとつは痛みですよね。クリニックとエステで使っている機器が同じようで実はちょっと違うんです。

 

どちらも光を肌の上からあてて、肌の中の発毛機能のある部分に熱をもたせます。

 

エステで使っているもののほうが、お肌へのダメージが少ないのです。その分、効果もちょっと落ちますし、通う回数も増えてしまいます。

 

でも、「効果や回数の少なさよりも、お肌や体へ負担がかからないことが優先」という人だってたくさんいるでしょう。

 

あと、うれしいのは、エステで使う機器には毛穴を目立たなくしたり、美白になったりといったほかの効果があるものがほとんどなんです。

 

脱毛サロンに通うメリットはいろいろ関連ページ

顔脱毛を行った後にもっとも大切なスキンケアの基本について